Top > 新選組 > 新選組!

新選組!

幕末の有名な話ですが。

 

今までの主人公は、ほぼ土方歳三でした。

やっぱ、燃えよ剣とかの影響でしょうか。

それとも、函館戦争のエピソードが印象強いからなのか。

 

とにかく、途中で死んでしまった近藤勇が主人公って珍しいです。

三谷さんの意向だったようですけど。

 

あとは、キャスティングが若いこと。

実際、近藤も土方も、亡くなったのは30代前半ですから。

今までのドラマや映画の方が、年くいすぎともいえますね。

ドラマの中では、井上源三郎を除けば、みんな20代です。

 

余談ですが、土方といえば栗塚旭さん。

土方のお兄さん役で、出演してました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

新選組!

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://messagesong.readymade.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

新選組

関連エントリー
新選組!
にほんブログ村 テレビブログへ
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
大河ドラマといえば(2010年4月13日)
勝海舟(2010年4月12日)
役作り(2010年4月10日)
新選組!(2010年4月 6日)
大河ドラマ(2010年4月 5日)