Top > 龍馬伝 > 龍馬の帰国

龍馬の帰国

先週の放送で、龍馬が土佐に戻りました。

武市や岡田を、助けるための行動でした。

演出なのか、事実なのか。

あまり知らないストーリーです。

 

吉田東洋に、龍馬は認められていました。

そのことは、後藤も承知していたはずです。

なので、龍馬が吉田を斬るということはありえないと思うはずです。

 

その上で、詳細まで調べて偽者になった龍馬。

郷士の仲間のためとはいえ、感心しました。

 

同時に縁切状を書かせたことで、土佐の人間ではなくなりました。

龍馬が歴史の表舞台に出てくるのは、もう少し先の話ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

龍馬の帰国

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://messagesong.readymade.jp/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

龍馬伝

関連エントリー
龍馬の帰国神戸操練所後藤象二郎龍馬ゆかりの地新選組登場二本差し勝塾ピンチ山内容堂望月亀弥太内野聖陽本所南割り下水勝海舟と龍馬龍馬の弟子入り勝海舟登場勝海舟役作り
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
新選組!ではないけれど(2010年7月 9日)
龍馬の帰国(2010年7月 8日)
関空(2010年7月 2日)
神戸操練所(2010年6月29日)
バーベキュー(2010年6月26日)
スカイツリー(2010年6月24日)
後藤象二郎(2010年6月22日)
梅雨(2010年6月18日)
日本代表(2010年6月15日)
マイブーム(2010年6月12日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー