Top > 日記 > 鳩山政権崩壊

鳩山政権崩壊

鳩山首相、急遽辞任しました。

昨日は笑顔でしたが、覚悟していたのでしょう。

次は誰か、話題になっています。

 

日本の場合、アメリカと違って対立軸がはっきりしません。

保守と保守、考えてみれば大元は一緒なのですから。

なので政権交代と言っても、与党と野党がいれかわるだけ。

共産党と社民党以外は、自分のやってきたことを批判に回る。

逆に民主党は、批判してきたことと大同小異なことをしています。

 

細川政権の時のように、がらりと変わらないと無理です。

ただ現状は、少数政党のほとんどが元自民党。

キャスティングボードを握りそうもありません。

 

今のような状況だからこそ、強いリーダーシップが必要でしょう。

その点で小泉さんは、変人と言われようが強かった。

今の民主党には、自民党にも、そんな人は現れそうもありません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

鳩山政権崩壊

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://messagesong.readymade.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

日記

関連エントリー
鳩山政権崩壊大河を見逃すと夜景大河ドラマの録画予約補助金迷惑電話福山雅治住宅版エコポイントNHK放送センター時代劇大河ドラマの録画江戸時代渋谷のNHKブログの題名時代劇専門チャンネル大河ドラマといえば大河ドラマ
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
新選組!の終わり方(2010年6月 9日)
鳩山政権崩壊(2010年6月 2日)
龍馬ゆかりの地(2010年6月 1日)
大河を見逃すと(2010年5月31日)
夜景(2010年5月29日)
深雪太夫(2010年5月28日)
大河ドラマの録画予約(2010年5月28日)
武田観柳斎(2010年5月27日)
新選組登場(2010年5月26日)
新選組!での坂本龍馬(2010年5月20日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー