Top > 龍馬伝 > 望月亀弥太

望月亀弥太

望月亀弥太、登場しましたね。

勝塾に、送り込まれてきました。

この人、最期は池田屋だったと思います。

以前の新選組!で、亀と呼ばれていました。

池田屋からは負傷したものの、脱出して。

最期は藩邸に入れてもらえず、死んでしまったという設定でした。

 

ドラマの中では、勝思想に感化されているようにも見えます。

ですが、やはり尊王攘夷の思想からは抜けられなかったのでしょうか。

 

土佐勤皇党は、武市失脚の伏せんがはられてきました。

平井に実権がわたるかのようですが、最終的には壊滅します。

 

岡田以蔵は、勝海舟の用心棒になってます。

神戸の操練所は、やがて頓挫してしまったはずです。

その後、以蔵は浪人になってしまうのでしょうね。

 

ストーリー的には、最初の山場でしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

望月亀弥太

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://messagesong.readymade.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

龍馬伝

関連エントリー
望月亀弥太内野聖陽本所南割り下水勝海舟と龍馬龍馬の弟子入り勝海舟登場勝海舟役作り
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
時代劇(2010年5月 6日)
望月亀弥太(2010年5月 5日)
内野聖陽(2010年4月30日)
大河ドラマの録画(2010年4月29日)
新選組!の斬新さ(2010年4月28日)
誠の旗(2010年4月27日)
江戸時代(2010年4月26日)
本所南割り下水(2010年4月25日)
渋谷のNHK(2010年4月24日)
勝海舟と龍馬(2010年4月23日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー