Top > 新選組 > 近藤勇の墓

近藤勇の墓

近藤勇の墓は、調布市にあります。

東八道路から人見街道に入って、坂をおりた所です。

遺族が板橋から分祀したというけれど、本当かはわかりません。

周りには、養子に入る前の姓である宮川家のお墓がたくさんあります。

多分、土地の名士だったのでしょう。

 

あまり知られていませんが、板橋にもあるようです。

像しか見たことが無いけれど、そのような話は聞いたことがあります。

場所は、新選組慰霊碑のあるJR板橋駅前(ここは分院扱いだそうです)

から、車で10分ほど。かなり狭くてわかりずらい所です。

 

他に、会津にもあるというのは有名ですね。

ここは戊辰戦争中は、俗名をかくしていたとのこと。

当時は天下の大罪人扱いですから、仕方ないですね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

近藤勇の墓

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://messagesong.readymade.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

新選組

関連エントリー
土方歳三の墓近藤勇の墓新選組!
にほんブログ村 テレビブログへ
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
土方歳三の墓(2010年4月16日)
近藤勇の墓(2010年4月15日)
時代劇専門チャンネル(2010年4月14日)
大河ドラマといえば(2010年4月13日)
勝海舟(2010年4月12日)
役作り(2010年4月10日)
新選組!(2010年4月 6日)
大河ドラマ(2010年4月 5日)